FC2ブログ
ガンダムウォー初心者LVアップ講座!
ガンダムウォーを始めたばかりでなにしたらいいかわからない、始めたのはいいけど弱くて勝てない、そんな方達を大会で勝てるぐらいまで強くなるお手伝いができたらな~と思って書いてます~
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッキ製作~勝てるデッキ 中級編
今回は大会でも勝てるクラスのデッキを作るということで、デッキ製作~勝てるデッキ中級編です!あいかわらず過疎ってるこの講座ではございますが、今日もシコシコ書いていきたいとおもいます。
前回、ひたすらに強いのをいれていこうと書きましたがそれだけだと戦っていてもあんまりおもしろくありません、というか勝てません。前回そうしろっていったのは誰だゆと怒られるかもしれませんが、前回言ったのはあくまで初級です、ようするにいきなりカード買って勝つにはどうすればいいかの説明です。で、今回はカードも集まってきたけど、どうすればええの?という方への講座です。
テーマをきめろ! カードがすこし集まってくると好きなカードというものが出てくるとおもいます、今回はその好きなカードを主軸(テーマ)にデッキを作っていきましょう。初心者でありがちなデッキ構成として、まとまりがないものがとても多く感じます、まとまりのないデッキはコンボがとてもしにくいのではっきりいって弱いです
ドローソースをいれろ! どんなカードゲームでも手札を持てば持つだけより勝利に近くなります、それはもちろんガンダムウォーでも例外ではなく手札は多くあったほうがいいです、ということで手札を引くためのカード(ドローソース)を入れましょう。ドローソースは入れまくっても損する事はあまりないのでガンガンぶち込みましょう!
一枚だけ入れるのをやめる! このカードは二枚あるけど一枚入れとけばいっか・・・。という初心者は案外多いです、しかし、大会優勝者のデッキなどは一枚しか入れていないカードがない場合が多いです、ほとんどの場合が同じカードを三枚~二枚入れているのが普通です。これはなぜかというと、一枚入れるぐらいなら入れるな!という考えがあるからだと思います、デッキに入れるということはそのカードを使いたいからいれるんです、ならつかう機会を増やすためにも多く入れましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。