ガンダムウォー初心者LVアップ講座!
ガンダムウォーを始めたばかりでなにしたらいいかわからない、始めたのはいいけど弱くて勝てない、そんな方達を大会で勝てるぐらいまで強くなるお手伝いができたらな~と思って書いてます~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最近忙しくて更新できなくてすいません><
最近忙しくて更新できませんでしたすいません><
さてバンダイから新しいブースターが発表されました、その名をエクステンションブースターです、一弾から11弾までの使えるカードを再録してるらしいです。もう恫喝月光蝶の再録が決まっています、自分はハッキングや戦場の鈴音などの苦労して集めた高価なカードの値段が再録されたりして暴落しないか心配でしかたありませんが、これは初心者さんからみれば好機です。今まで高かくて手に入らなかったカードを手に入れるチャンスです!この機会にみなさんもエクステンションブースターを買ってみてはどうですか?
カード資金
今回は友人からの質問に答えたいと思います。先日友人にガンダムウォーを勧めたところ、カードゲームは金がかかるからやりたくないと断られました、確かにカードゲームはお金がかかります、自分も青デッキつくるのに2~3万使った覚えがあります。自分のお金から2~3万引かれるのは正直大きいです。ですがこのHPは初心者を強くするためにあるのです、なので今回は自分がデッキを作ったときに稼いだ方法を教えたいと思います実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致しますというところです。 違法性などは一切ないです、自分はこれで二つデッキを作りました。とりあえず見て損はないと思います
デッキ製作~勝てるデッキ 中級編
今回は大会でも勝てるクラスのデッキを作るということで、デッキ製作~勝てるデッキ中級編です!あいかわらず過疎ってるこの講座ではございますが、今日もシコシコ書いていきたいとおもいます。
前回、ひたすらに強いのをいれていこうと書きましたがそれだけだと戦っていてもあんまりおもしろくありません、というか勝てません。前回そうしろっていったのは誰だゆと怒られるかもしれませんが、前回言ったのはあくまで初級です、ようするにいきなりカード買って勝つにはどうすればいいかの説明です。で、今回はカードも集まってきたけど、どうすればええの?という方への講座です。
テーマをきめろ! カードがすこし集まってくると好きなカードというものが出てくるとおもいます、今回はその好きなカードを主軸(テーマ)にデッキを作っていきましょう。初心者でありがちなデッキ構成として、まとまりがないものがとても多く感じます、まとまりのないデッキはコンボがとてもしにくいのではっきりいって弱いです
ドローソースをいれろ! どんなカードゲームでも手札を持てば持つだけより勝利に近くなります、それはもちろんガンダムウォーでも例外ではなく手札は多くあったほうがいいです、ということで手札を引くためのカード(ドローソース)を入れましょう。ドローソースは入れまくっても損する事はあまりないのでガンガンぶち込みましょう!
一枚だけ入れるのをやめる! このカードは二枚あるけど一枚入れとけばいっか・・・。という初心者は案外多いです、しかし、大会優勝者のデッキなどは一枚しか入れていないカードがない場合が多いです、ほとんどの場合が同じカードを三枚~二枚入れているのが普通です。これはなぜかというと、一枚入れるぐらいなら入れるな!という考えがあるからだと思います、デッキに入れるということはそのカードを使いたいからいれるんです、ならつかう機会を増やすためにも多く入れましょう!
デッキ製作~勝てるデッキ 初級編
前回の説明は初級中の初級です。今回は勝てるデッキ 初級編ということで勝つにはどうすればいいかを説明します。このゲームの勝敗条件の中で一番大きいのは相手のデッキをなくすことです、大会などでもほとんどが相手のデッキを削ることで勝負がつきます、ではどうすればいかに早く相手のデッキを削れるか?ということですが、カードが集まらないうちはひたすらに強いユニットとGを入れまくるのがコツです。カードが集まらないうちから小難しいカードなんていれても勝てないです、小難しいカードが強さを発揮するのはそれと相性のいいカードがあってはじめて発揮します。だからカードの少ない最初はひたすらに格闘とか耐久力が高いやついれまくりましょう~
デッキ製作~
では早速説明といきましょ~。まず始めになにが必要かといわれればカードなんですが、カードだよといってもなに買えばいいかなんてわからないですよね、いきなり俺はプルとかロリが好きだからロリがいっぱいなパックを買いたい、でもかまわないのですがそれだと勝てないというかゲームが楽しめないので(ちがう意味で楽しめるならそれはそれでOKです)、とりあえずスターターを買ってを集めましょう~。Gは普通のスターターだと各色3枚ぐらいしかないのでベースドスターターを買いましょう~、ベースドスターターだと決まったいろが6枚ずつくらいはいってます、Gは色の種類にもよりますが18枚ぐらいあれば大丈夫だとおもいます。Gはこのゲームのキーなので多くもってても損はないとおもいます~。あとはユニット17枚ぐらい、G18枚ぐらい、ほか15枚いれて完成です~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
